よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • よくあるご質問(nanaco) > iPhone/Apple Watch > 「通信環境や端末の機内モード設定をご確認ください。(RMBE03)」と表示され、Apple Payのnanacoアプリのアップデートができない場合どうすれば良いですか?
  • No : 3541
  • 公開日時 : 2021/10/21 10:19
  • 更新日時 : 2022/02/21 16:13
  • 印刷

「通信環境や端末の機内モード設定をご確認ください。(RMBE03)」と表示され、Apple Payのnanacoアプリのアップデートができない場合どうすれば良いですか?

回答

以下の手順で手続きしてください。
① デバイスを電源に接続し、Wi-Fi でインターネットに接続する
② 「設定」>「一般」の順に選択し、「ソフトウェア・アップデート」をタップする
③ 2 つのソフトウェア・アップデートのオプションが提示された場合は、インストールしたい方を選択する
※ iPhoneをiOS15の最新バージョンへアップデートしないとnanacoの新規発行ができません。
④ 「今すぐインストール」をタップする
操作の詳細はAppleへお問合せください。
Apple Care サービス&サポートライン
【お電話でのお問合せ】
電話番号:0120-277-535
受付時間:9時~21時(元日を除く年中無休)
お問合せの際には、必ず「nanacoに関すること」とお申し出ください。
【専用フォームからのお問合せ】専用フォームはこちらをご覧くださ
い。
https://getsupport.apple.com/

アンケート:ご意見をお聞かせください