よくあるご質問
iPhoneのヘルプモードとはなんですか?
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回答
ヘルプモードとは、iPhoneや通信の不具合によりnanacoの電子マネー残高が正しく表示されない場合や、読み取り機に無反応/誤反応などのエラーが発生した場合に起動させるiPhone/Apple Watchの応急処置機能です。
設定手順は以下の通りです。設定がうまくできない場合には、Apple Careサービス&サポートラインへお問合せください。
設定手順は以下の通りです。設定がうまくできない場合には、Apple Careサービス&サポートラインへお問合せください。
【ヘルプモード設定手順(iPhone)】
①ウォレットアプリを起動
②複数カードが設定されている場合、対象のnanacoを選択
③画面右上のボタンをタップ
④情報タブを選択し[ヘルプモードをオンにする]をタップ
⑤Touch ID/Face IDを実行(約1分間ヘルプモードとなります)
①ウォレットアプリを起動
②複数カードが設定されている場合、対象のnanacoを選択
③画面右上のボタンをタップ
④情報タブを選択し[ヘルプモードをオンにする]をタップ
⑤Touch ID/Face IDを実行(約1分間ヘルプモードとなります)
【ヘルプモード設定手順(Apple Watch)】
①ウォレットアプリを起動(サイドボタンをダブルクリック)
②複数カードを設定されている場合、対象のnanacoを選択
③Apple Watchの画面を強く押下
④[ヘルプモードをオンにする]をタップ
⑤サイドボタンをダブルクリック(約1分間ヘルプモードとなります)
①ウォレットアプリを起動(サイドボタンをダブルクリック)
②複数カードを設定されている場合、対象のnanacoを選択
③Apple Watchの画面を強く押下
④[ヘルプモードをオンにする]をタップ
⑤サイドボタンをダブルクリック(約1分間ヘルプモードとなります)
※iOSのバージョンによっては、上記ご案内と表示が異なる場合がございます。(iOSは常に最新バージョンに更新の上ご利用願います。)
詳細は下記にてご確認ください。
Apple Care サービス&サポートライン
【お電話でのお問合せ】
電話番号:0120-277-535受付時間:9時~21時(元日を除く年中無休)お問合せの際には、必ず「nanacoに関すること」とお申し出ください。
【専用フォームからのお問合せ】専用フォームはこちらをご覧ください。https://getsupport.apple.com/