「えきねっと」JR券きっぷ申込でお申込みいただいたきっぷの領収書は、「えきねっと」サイトから発行いただけます。
「新幹線eチケットサービス」「えきねっとチケットレスサービス」をお申込みの場合は、「えきねっとアプリ」からも「ご利用票兼領収書」の発行が可能です。
どのお支払い方法でも、ログイン後の「マイページ」内にある「JRきっぷ申込内容の確認・変更・払戻」画面中の各お申込み内容から「ご利用票兼領収書」として発行できます。
■発行期間
お支払い完了日から乗車日の6ヶ月後まで
※往復予約は往路乗車日の6ヶ月後まで、おトクなきっぷは利用開始日の6ヶ月後までとなります。
<6ヶ月以上前の領収書をご希望の場合>
以下のFAQをご参照ください。
■発行方法
「マイページ」または「申込履歴画面」の「ご利用票兼領収書を発行する」ボタンから、 「領収書を発行する」ボタンをクリックいただくと、PDFファイルがご利用端末の「ダウンロード」フォルダーにダウンロードされます。
ご自身で保存されているフォルダーから、該当のPDFファイルの「ファイルを開く」を選択してください。
<領収書のファイルが見つからない場合>
以下のFAQをご参照ください。
■領収書の宛名
宛名はご自身で入力いただくことが可能です。(入力枠は2行あり、それぞれ30文字まで入力可能)
▼マイページ内の「ご利用票兼領収書」発行ボタン(イメージ)
<きっぷ受取後に変更・払戻をした場合>
変更・払戻の手続きをした駅窓口にて、領収書の発行をご依頼ください。
その際には、きっぷとクレジットカードご利用控(クレジットカード払いの場合)をご持参ください。
上記以外の領収書等の発行の可否は、お申込みいただいたきっぷやお支払い方法により異なります。
以下の選択肢より、お申込みいただいたきっぷをご選択ください。