カテゴリー一覧
>
▼ JRきっぷ(サービス・割引商品)
>
新幹線eチケットサービス
>
新幹線eチケットサービスで、ICカードを予約に紐づけようとしたが、「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーになりました。
戻る
No : 3658
公開日時 : 2022/05/27 00:00
更新日時 : 2024/04/19 12:59
印刷
新幹線eチケットサービスで、ICカードを予約に紐づけようとしたが、「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーになりました。
エラーコード:JS4905-セN(2115-〇〇〇〇-〇〇〇〇-1〇〇)
カテゴリー :
カテゴリー一覧
>
▼ JRきっぷ(サービス・割引商品)
>
新幹線eチケットサービス
カテゴリー一覧
>
▼ JRきっぷ(申込から乗車まで)
>
きっぷの受取
回答
同一の予約番号の中で、一部でも発券済みのきっぷがある場合、新幹線eチケットサービスにICカードを紐づけることができなくなります。
ICカード登録画面で「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーメッセージが表示された場合、
新幹線eチケットサービスの予約についても、駅のみどりの窓口や指定席券売機等で紙のきっぷを発券し、ご乗車ください。
なお、紙のきっぷとして発券される際には、
えきねっとにご登録のクレジットカードをお持ちください。
新幹線eチケットサービスを紙のきっぷとして発券する際の注意事項については、下記をご確認ください。
Q:新幹線eチケットサービスを申し込んだ場合、紙のきっぷとして発券はできないのですか。