• No : 319
  • 公開日時 : 2016/01/19 17:32
  • 更新日時 : 2021/01/28 15:09
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お店などの施設でのBGM利用について、JASRACが郵便物を送ったり、電話をかけたり、訪問することはあるのでしょうか。

回答

JASRACでは、お店などの施設でのBGM利用を含む音楽のご利用について、その有無、内容などの確認のために、お店などの施設への文書の送付・電話・訪問などの方法でご連絡させていただくことがあります。

また、お店などの施設でお手続きが必要な音楽利用がありながら、契約締結に至らないケースにおいて、契約を促すご連絡をさせていただくこともあります。これらは、いずれも適正に音楽をご利用いただくためのご連絡ですので、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。
 
なお、JASRACはご利用の契約締結が未了のまま使用料の請求を行うことはありません。