よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問
>
担当の課から探す さ行
>
市民課
>
戸籍に関する証明書について、郵送での請求方法を教えてください。
戻る
No : 795
公開日時 : 2019/06/27 20:10
更新日時 : 2023/01/12 09:03
印刷
戸籍に関する証明書について、郵送での請求方法を教えてください。
カテゴリー :
よくある質問
>
担当の課から探す さ行
>
市民課
よくある質問
>
行政分野から探す
>
戸籍・住民票・パスポート
回答
木更津市に本籍のある方は、木更津市役所市民課へ郵送で申請してください。
申請用紙に住所・氏名・連絡先および本籍・筆頭者・戸籍の種類・用途・通数を記載します。
手数料分の定額小為替および返信用封筒に住民記録されている住所・氏名を記載し、切手を貼って同封してください。なお、本人確認のため、運転免許証等の身分証の写しも同封してください。
手数料は、
こちら
をご覧ください。
アンケート:この質問や答えに関するご意見・ご感想をお寄せください
解決した
解決しなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
戸籍・住民票などを郵便で請求できますか?
郵送で戸籍謄本を請求したい。
土曜日・日曜日や夜間に住民票・戸籍を取ることはできますか。
証明書の郵送申請の必要書類を教えてほしい
戸籍謄本が欲しい。
よくあるご質問トップへ戻る
TOPへ
Copyright © 2019 Kisarazu City. All Rights Reserved.