FAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 65
  • 公開日時 : 2023/08/17 09:00
  • 印刷

ログイン後エラー画面が表示され、Machi Passのサービスを利用できません。

回答

iOS11以降では、「サイト越えトラッキングを防ぐ」がオン(有効)になっている場合があります。
Machi PassのサイトではCookieを使用しているため、「サイト越えトラッキングを防ぐ」がオンになっているとCookie(クッキー)がSafari上に残らなくなり、Machi Passのサービスを利用できない場合があります。

まず、ご利用の端末で以下の設定となっているか、ご確認ください。
  • 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオンにしている
  • 「すべてのCookieをブロック」がオン(有効)になっている

上記の設定となっている場合は、以下の手順で設定を変更し、ログインしてください。
  1. 「iPhoneの 設定」>「Safari」>「プライバシーとセキュリティ」>「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ(無効)にします。
  2. 「iPhoneの 設定」>「Safari」>「すべてのCookieをブロック」をオフ(無効)にします。
  3. 再度、Machi Passサイトの「ログイン」画面からログインします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます