FAQ
文字サイズ変更
S
M
L
Machi Pass
>
認証・セキュリティ
>
2段階認証の設定・解除
>
2段階認証の設定をしているのに、2段階認証が行われません。
Machi Pass
/machipass-faq/category/show/5?site_domain=default
新規登録
/machipass-faq/category/show/6?site_domain=default
ログイン
会員情報の確認・変更
SNSアカウント連携
/machipass-faq/category/show/9?site_domain=default
認証・セキュリティ
認証方法
2段階認証の設定・解除
Google Authenticatorについて
セキュリティ・パスワードポリシー
/machipass-faq/category/show/10?site_domain=default
Machi Passの使い方
退会
/machipass-faq/category/show/12?site_domain=default
困ったときは
お問合せ
戻る
No : 87
公開日時 : 2024/02/28 17:00
印刷
2段階認証の設定をしているのに、2段階認証が行われません。
カテゴリー :
Machi Pass
>
認証・セキュリティ
>
2段階認証の設定・解除
回答
2段階認証サービスが「利用する」に設定されていない可能性があります。
以下の手順で2段階認証サービスを「利用する」にしてください。
Machi Passサイトの「
ログイン
」画面からログインします。
メニューの「認証ポリシー管理」画面で、2段階認証サービスを「利用する」にしてください。
また、ワンタイムパスワードを入力する画面で「信頼済み端末として登録する」にチェックを入れると、その後1か月間、そのブラウザで次回以降にログインする際の2段階認証は実施されなくなります。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決しなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
お問合せ
お問合せフォーム
TOPへ