FAQ

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 87
  • 公開日時 : 2024/02/28 17:00
  • 印刷

2段階認証の設定をしているのに、2段階認証が行われません。

回答

2段階認証サービスが「利用する」に設定されていない可能性があります。
以下の手順で2段階認証サービスを「利用する」にしてください。
  1. Machi Passサイトの「ログイン」画面からログインします。
  2. メニューの「認証ポリシー管理」画面で、2段階認証サービスを「利用する」にしてください。
また、ワンタイムパスワードを入力する画面で「信頼済み端末として登録する」にチェックを入れると、その後1か月間、そのブラウザで次回以降にログインする際の2段階認証は実施されなくなります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます