TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
各種証明書
>
印鑑登録証明書、印鑑登録証、印鑑登録・変更・廃止
>
質問 「印鑑登録証明書」は、代理人でも発行してもらえるのですか。
戻る
No : 17014
公開日時 : 2021/09/26 14:43
更新日時 : 2022/02/07 14:14
印刷
質問 「印鑑登録証明書」は、代理人でも発行してもらえるのですか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
各種証明書
>
印鑑登録証明書、印鑑登録証、印鑑登録・変更・廃止
回答
可能です。
ただし、代理人が「印鑑登録証明書」を申請する場合は、下記の要件が必要です。
・申請対象者の印鑑登録証を市役所に持参すること
・申請対象者の住所、氏名、生年月日を申請書に記載できること
※申請書は、市民課窓口または各支所市民福祉課窓口にあります。
また、「印鑑登録証明書」については、委任状は不要です。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
証明係
電話番号:0857-30-8495
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
URL:「印鑑登録証明書の交付申請について」
https://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1190197883840/index.html
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
TOPへ