TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
戸籍届出
>
その他戸籍に関すること
>
質問 戸籍の附票とはどういうものですか。
戻る
No : 2742
公開日時 : 2019/08/22 09:58
更新日時 : 2023/02/14 15:27
印刷
質問 戸籍の附票とはどういうものですか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
戸籍届出
>
その他戸籍に関すること
回答
戸籍の附票とは、本籍地の市区町村において戸籍の原本と一緒に保管している書類のことです。その戸籍が作られてから(またはその戸籍に入籍してから)現在に至るまで(またはその戸籍から除籍されるまで)の住所が記録されています。全員が除籍になると、附票は除附票となり、その保存年限は150年間です。(ただし、平成26年6月20日以降のものに限ります。)
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
戸籍係
電話番号:0857-30-8194
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
TOPへ