TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
住民異動
>
転入・転出・転居
>
質問 転出届を郵送で行った場合、どれくらいで手元に届きますか。
戻る
No : 2925
公開日時 : 2019/08/22 10:42
更新日時 : 2023/02/14 15:08
印刷
質問 転出届を郵送で行った場合、どれくらいで手元に届きますか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
住民異動
>
転入・転出・転居
回答
投函されてから7~10日程度です。
申請内容に不備等がなければ鳥取市に到着してから2、3日で発送します。返送先の住所、土日や祝日、郵便事情により日数を要することがありますので、余裕をもって申請をお願いします。
なお、土日と祝日は、郵便請求の業務は行っておりません。至急必要な場合は速達で送付していただき、返信用封筒も速達でご準備ください。速達は、通常の郵便代金+速達代金260円がかかります。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
住民登録係
電話番号:0857-30-8193
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
TOPへ