TOPページへ戻る
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
マイナンバーカード
>
質問 電子申請によるマイナンバーカード交付申請書の発行・郵送依頼申込とはど...
戻る
No : 15160
公開日時 : 2021/09/01 00:00
印刷
質問 電子申請によるマイナンバーカード交付申請書の発行・郵送依頼申込とはどのようなサービスですか?
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
マイナンバーカード
回答
とっとり電子申請サービスを利用し申込いただくと、マイナンバーカードを申請する際に必要となる交付申請書を発行・郵送します。申請書の郵送にはおよそ2~3日かかります。
電子申請の詳細は次のページをご確認ください。
https://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1624930473242/index.html
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195 0857-30-8196
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp
<設問>
FAQ(よくある質問とその回答)改善の参考とさせていただくため
~アンケートにご協力をお願いします~
Q:このFAQで、お調べになりたいことは解決しましたか?
解決した
ほぼ解決した
どちらとも言えない
あまり解決しなかった
全く解決しなかった
探していた内容ではなかった
記事に対する評価の理由を教えてください。
個別のお問い合わせは受付できません。
関連するFAQ
質問 市役所でマイナンバーカード用の写真を撮ってもらえますか?
質問 マイナポータルを利用した転出届とはどのようなサービスですか?
質問 電子申請で証明書を申請した場合、証明書の交付手数料はどのように支払い...
質問 マイナンバー(個人番号)カードの写真はどのような、写真が使えますか。
質問 マイナンバーカードの暗証番号を忘れてしまった・暗証番号にロックがかか...
TOPへ