よくある質問(FAQ)とその回答
>
保健・医療・健康保険
>
国民健康保険
>
質問 (登録時エラー)「お手持ちのカード内証明書は有効期限間近であるため、...
戻る
No : 17505
公開日時 : 2021/10/31 10:25
印刷
質問 (登録時エラー)「お手持ちのカード内証明書は有効期限間近であるため、利用申込を受け付けることができません。市区町村の窓口でカード内証明書の更新手続きを行ってから、再度お申し込みください。」
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
保健・医療・健康保険
>
国民健康保険
回答
利用者証明用電子証明書の有効期限までの期間が5日以内となると、健康保険証の利用の申込ができなくなります。市役所本庁舎1階6番窓口または各総合支所市民福祉課窓口にて電子証明書の更新手続きを行ってください。
【お問合せ先】
福祉部
保険年金課
国民健康保険係
電話番号:0857-30-8222
Eメール:
hoken@city.tottori.lg.jp