よくある質問(FAQ)とその回答
>
消費生活
>
不審な電話・メール・SMS
>
質問 市役所職員を名乗る者から不審な電話があったがどうすればいいですか。
戻る
No : 22852
公開日時 : 2024/08/19 09:47
更新日時 : 2024/08/19 09:51
印刷
質問 市役所職員を名乗る者から不審な電話があったがどうすればいいですか。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
消費生活
>
不審な電話・メール・SMS
回答
市役所職員など公的機関を名乗って個人情報を聞き出したり、還付金手続きのためにATMへ誘導して送金させる還付金詐欺の電話の可能性があります。個人情報を教えたり、相手の指示に従わず、鳥取市消費生活センターや警察(警察相談専用電話「#9110」)にご相談ください。
【お問合せ先】
市民生活部
市民総合相談課
鳥取市消費生活センター
電話番号:0857-20-3863
Eメール:
syohisoudan@city.tottori.lg.jp