• No : 3995
  • 公開日時 : 2022/12/16 16:23
  • 更新日時 : 2022/12/16 17:32
  • 印刷

JRきっぷ申込を利用しましたが、JREPOINTが付与されていません。

JRきっぷ申込を利用しましたが、JREPOINTが付与されていません。
カテゴリー : 

回答

JRきっぷのご利用でJREPOINTが付与されないケースは以下のとおりです。
 
 
<付与対象外>
■紙のきっぷ商品を窓口でお受取りになった場合
■自由席(新幹線eチケットサービス、紙のきっぷ)をご利用の場合
■乗車券(紙のきっぷ)をご利用の場合
■おトクなきっぷ商品で受けられる座席指定の場合
■JRE POINT特典チケットをご利用の場合
■JRE POINTのアップグレード部分(JRE POINTで利用分)の場合
 
■乗車日から7日を経過していない
JRきっぷの申込は、ご乗車日の7日後以降にポイント付与されます。付与日までお待ちください。
 
■JRE POINTとの会員未連携
事前にJRE POINT会員番号の連携手続きが必要です。
JREPOINTの付与対象となるためには、「JRE POINT」と「えきねっとの会員」連携をJREPOINT付与日前までに完了していただく必要があります。
 
 
⇒ JRきっぷのポイント付与条件などは、JRきっぷでJRE POINTを貯めるをご確認ください。