よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
>
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンライ...
戻る
No : 18486
公開日時 : 2023/04/01 00:00
印刷
質問 口座情報の登録画面で「確認する」ボタンをタップしたところ、「オンラインでの口座情報の照会ができませんでした。」と表示されました。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
マイナンバー
>
その他マイナンバーに関すること
回答
入力された口座情報の実在確認等がその場で完了しなかったため表示されたものです。
翌日以降に口座情報登録・連携システムにて申請された口座情報の存在確認が実施され、結果はマイナポータルのお知らせ機能で通知されます。確認が完了するまで、数日程度を要することもあります。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
マイナンバーカード係
電話番号:0857-30-8195
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp