よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
その他
>
外国人関係
>
質問 特別永住者証明書の有効期間更新の手続きについて教えてください。
戻る
No : 3242
公開日時 : 2019/08/22 12:09
更新日時 : 2021/05/24 17:44
印刷
質問 特別永住者証明書の有効期間更新の手続きについて教えてください。
カテゴリー :
よくある質問(FAQ)とその回答
>
戸籍、住民票、証明、マイナンバー、火葬・改葬
>
その他
>
外国人関係
回答
原則有効期間の2か月前から手続きできます。
以下のものを持参して手続きを行って下さい。
【持ってくる物】
現在の特別永住者証明書
パスポート(持っていたら)
写真1枚(縦4cm×横3センチ 上半身・脱帽のもの)
交付予定期間を記載した交付予定通知書をお渡しします。指定した期日以降に受取に来ていただき、現在の特別永住者証明書と交換します。
【お問合せ先】
市民生活部
市民課
住民登録係
電話番号:0857-30-8193
Eメール:
shimin@city.tottori.lg.jp