使用されているApple IDの2ファクタ認証が設定されていない状況で、iPhoneまたはApple watchで新規発行・再発行を試みた際、2ファクタ認証設定を促す「このカードを追加するには2ファクタ認証が必要です。」のエラーが表示されます。
・iPhoneの場合は、ウォレット アプリの+ボタンから電子マネー→「nanaco」を選択した時点で表示されます。
・Apple Watchの場合は発行・再発行途中でエラーとなり表示されます。
Apple ID の 2ファクタ認証でご不明な点がある場合はApple Careにお問合せ下さい。
Apple Careサービス&サポートライン
【お電話でのお問合せ】電話番号:0120-277-535
受付時間:9時~21時(元日を除く年中無休)お問合せの際には、必ず「nanacoに関すること」とお申し出ください。
【専用フォームからのお問合せ】専用フォームはこちらをご覧ください。
https://getsupport.apple.com/