「申込履歴ページ」から変更可能です。
①「申込履歴ページ」から「申込内容の確認・変更・払戻へ進む」を選択。
②「予約内容を変更する」を選択。
③変更内容の選択肢より、「区間を変更」または「日時を変更」を選択。
※「座席位置を変更」から車いすスペースへの変更はできません。
※「区間」や「日時」の変更がない場合でも必ず、「区間を変更」または「日時を変更」を選択ください。
④「検索オプション」より、「車いす対応座席を利用」にチェックを入れ列車検索。
※「えきねっと」では、2025年3月15日(土)乗車分より、「成田エクスプレス」「湘南」の車いす対応座席の取扱いを開始します。
※特急列車の車いす対応座席は、チェックを入れず、シートマップからお申込みください。
⑤ご希望列車の「きっぷ・座席の種類選択へ進む」を選択。
※「座席予約済み」は、変更操作中の予約で座席確保している列車に表示されます。
⑥「座席の種類」より「車いす対応座席」を選択。
※きっぷの種類は変更中の予約内容に関わらず「新幹線eチケット」が自動で選択されます。紙のきっぷをご希望の場合は、「その他のきっぷ」を選択ください。
※特急列車の車いす対応座席は、シートマップからお申込みいただけます。
⑦「申込内容の確認」画面にて、変更内容を確認。
※変更操作をおこなった内容以外でもご希望の予約内容でお間違いないか改めてご確認ください。
⑧お支払い金額(変更前の総額と変更後の総額)の確認。
※クレジットカード決済の場合、変更後のお申込みの代金を新たに決済し、変更前のお申込みを払戻します。なお、クレジットカードの決済・返金タイミングについては、ご利用のクレジットカード会社におたずねください。