• No : 3791
  • 公開日時 : 2024/04/02 10:39
  • 更新日時 : 2024/05/07 12:06
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列車が運転見合せ・遅延・運休している場合(誘導用ページ)

回答

こちらのFAQは、ご予約の新幹線や特急列車のダイヤ乱れ時(運休/遅延/運転見合せ等)の対応方法や払戻手続きについて、どのページにご案内が掲載されているかをご紹介する誘導用のFAQです。

リンク(URL)を青字部分に張り付けてあります。各お取扱いについては青字部分をタップし、リンク先のご案内へお進みください。

 

<対応方法・払戻手続きを知りたい>

  • 列車の運転状況や遅延の程度、購入された商品、列車にご乗車したか否か等、お客さま1人ひとりの状況によってお取扱いが全く異なります。ご自身に該当するご案内をリンク先からご確認ください。

⇒ 特急列車が見合せ・遅延・運休した

⇒ 新幹線が見合せ・遅延・運休した

⇒ ご利用ガイド<運休・遅延時>

  • ご自身に該当するご案内が上記リンク先に見つからなかった場合、「紙のきっぷのご予約は駅係員へ」「新幹線eチケットサービス在来線チケットレス特急券サービスのご予約はえきねっとサポートセンターへ」「JR東日本びゅうダイナミックレールパックのご予約はびゅうトラベルへ」それぞれお尋ねください。

 

<運行情報を知りたい>

  • 「えきねっと」はきっぷ予約サイトのため、列車の遅延状況や運休情報を知得できません。JR東日本の運行状況はJR東日本HP<運行情報・運休情報・遅延証明書>をご確認ください。また、当日の最新情報は駅放送・車内放送にご注意ください。
  • 列車のリアルタイム走行位置・遅延状況等はJR東日本アプリ(インストールが必要です)でご確認いただけます。
  • JR東日本以外のJR各社の運行状況はこちらをご参考ください。