文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー一覧
>
JRきっぷ(サービス・割引商品)
>
【新幹線】新幹線eチケットサービス
>
「新幹線eチケットサービス」を利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけたか不安です。確認方法を教えてください。
戻る
No : 3291
公開日時 : 2021/12/24 18:50
更新日時 : 2023/07/03 11:50
印刷
「新幹線eチケットサービス」を利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけたか不安です。確認方法を教えてください。
【新幹線eチケットサービス】交通系ICカードの確認
カテゴリー :
カテゴリー一覧
>
JRきっぷ(サービス・割引商品)
>
【新幹線】新幹線eチケットサービス
カテゴリー一覧
>
JRきっぷ(申込から乗車まで)
>
交通系ICカードとの紐づけ
回答
「新幹線eチケットサービス」の予約に交通系ICカードが紐づけされれているか、紐づけしていても「交通系ICカード番号」を確認したい場合は、以下の方法でご確認いただけます。
【サイトからのご確認】
⇒
紐づけした交通系ICカード番号の確認手順【PDF】
【メールでのご確認】
・交通系ICカードの紐づけ完了後
(件名:ICカード情報登録・変更完了)
紐づけたICカード番号が記載されたメールが配信されます。
・ 乗車前日夜または1~2時間前
ご予約内容や紐づけたカード番号が記載されたメールが配信されます。
・ ご予約後
(件名:ICカード情報登録未完了)
予約にICカードが紐づけされていない場合は、紐づけをお願いするメールが7日前から配信されます。
<
利用できない交通系ICカードだった場合
>
紐づけした後に紐づけした交通系ICカードがご利用いただけないことが判明した場合、使用可能なカードへの変更をお願いするメールが配信されます(件名:ICカード情報変更のお願い)。このメールが配信されましたら、利用可能な交通系ICカードへ紐づけしなおしてください。
⇒
新幹線eチケットの申込後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。(よくあるご質問)
※ 同行者さまの交通系ICカードが予約に紐づいているかの確認は、お申込みをされたえきねっと会員さまのみが可能です。「モバイルSuicaアプリ」や紐づけられたICカードは「えきねっと」とは別サービスとなりますので、交通系ICカード側では、紐づけの状態・予約内容を確認することはできません。
<参考>
申込完了後に交通系ICカードを紐づけする方法は、以下のページをご確認ください。
⇒
ICカードと座席の紐づけ方法(ご利用ガイド)
⇒
「マイページ」はこちらから(ログインが必要です)
関連するFAQ
新幹線eチケットサービスを申込みましたが、申込みに対して後からICカードを紐づける(登録する)方法を教えてください。
「新幹線eチケット」の予約に「モバイルSuicaID番号」を紐づけました。モバイルSuicaのアプリで予約を確認できますか。
「新幹線eチケット」を複数人で利用します。改札はどうやって通過すればよいですか。
「新幹線eチケットサービス」で登録した「交通系ICカード」を、紛失しました(忘れました)。どうすればよいですか?(乗車時にICカードが手元にない)
「新幹線eチケットサービス」は、紙のきっぷを発券して利用できますか。
より良い回答づくりのために、アンケートにご協力ください
解決できた
解決できたがわかりにくかった
解決できなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ