えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3291
  • 公開日時 : 2021/12/24 18:50
  • 更新日時 : 2023/02/17 18:30
  • 印刷

新幹線eチケットサービスを利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけたか不安です。確認方法を教えてください。

新幹線eチケットサービスを利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけたか不安です。確認方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

以下の方法で、ICカードとの紐づけの有無や紐づけたICカード番号がご確認いただけます。
 
【メールでのご確認】
① 紐づけを行っていただくと、その旨をお知らせするメールをお送りします。メール内に紐づけたICカード番号が記載されておりますので、ご確認ください。(件名:ICカード情報登録・変更完了)
 
② ご予約後、紐づけがされていない場合は7日前から紐づけをお願いするメールをお送りします。(件名:ICカード情報登録未完了)
また、紐づけをされても、その交通系ICカードがご利用いただけないことが判明した場合、使用可能なカードへの変更をお願いするメールをお送りいたします。(件名:ICカード情報変更のお願い)
新たに交通系ICカードを紐づけるか、紐づけた交通系ICカードを変更してください。
 
③ 乗車前日夜または1~2時間前にお送りする、ご予約内容をご案内するメール内に、紐づけたカード番号を記載しておりますのでご確認ください。
 
【サイトからのご確認】
こちらをご確認ください。
 
 
 
※ 同行者さまの交通系ICカードが予約に紐づいているかの確認は、お申込みをされたえきねっと会員さまのみが可能です。「モバイルSuicaアプリ」や紐づけられたICカードは「えきねっと」とは別サービスとなりますので、交通系ICカード側では、紐づけの状態・予約内容を確認することはできません。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます