• No : 3157
  • 公開日時 : 2021/08/18 17:05
  • 更新日時 : 2023/07/10 12:49
  • 印刷

新幹線eチケットサービスで、ICカードを予約に紐づけようとしたが、「現在登録されているカードは使用できません」というエラーになりました。

回答

ご登録のICカードの番号に誤りがないかご確認いただき、誤りがある場合はご変更ををお願いします。
ご登録いただいたICカード番号の確認・変更の方法について、詳しくはこちらをご参照ください
 
なお、モバイルSuica・Apple PayのSuicaのICカード番号をご登録の場合、スマートフォンの機種変更や、故障、紛失、盗難により再発行手続きを行った場合等にICカード番号が変更となりますので、ご注意ください。
 
※正しいICカード番号をご登録いただいている場合は、JRの駅改札窓口にてICカードの状況をご確認ください。新幹線改札機を入場いただいたが、出場された記録がない場合などは、新幹線eチケットの紐づけが出来ない場合がございます。