カテゴリー一覧
>
▼ 新幹線に乗る
>
SuicaやモバイルSuica(交通系ICカード)と 新幹線予約を紐付けしたい
>
「新幹線eチケットサービス」を利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけできているか不安です。確認方法を教えてください。
戻る
No : 3291
公開日時 : 2021/12/24 18:50
更新日時 : 2024/09/02 09:51
印刷
「新幹線eチケットサービス」を利用しますが、交通系ICカードをちゃんと紐づけできているか不安です。確認方法を教えてください。
【新幹線eチケットサービス】交通系ICカードの確認
カテゴリー :
カテゴリー一覧
>
▼ 新幹線に乗る
>
SuicaやモバイルSuica(交通系ICカード)と 新幹線予約を紐付けしたい
カテゴリー一覧
>
▼ お困りごと
>
SuicaやモバイルSuica(交通系ICカード)と予約の紐付けできない
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
>
新幹線eチケット
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
>
新幹線eチケット(トクだ値)
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
>
新幹線eチケット(往復割・株主優待割)
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
>
新幹線eチケット(大休ミドル・大休ジパング)
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
>
新幹線eチケット(JRE POINT特典・JRE POINTアップグレード・どこかにビューーン!)
回答
「新幹線eチケットサービス」の予約に交通系ICカードがちゃんと紐づけされているか、またはどの交通系ICカードに紐づけたかを確認したい場合は、以下の方法でご確認いただけます。
①えきねっとサイトで確認する。
⇒
紐づけした交通系ICカードの確認手順【PDF】
②メールで確認する。
・交通系ICカードの紐づけ完了後
に配信されるメール(件名:ICカード情報登録・変更完了)
・ 乗車前日夜または1~2時間前
に配信されるメール(件名:申込内容(JRきっぷ)の出発前ご案内)
※
予約にICカードが紐づけされていない方へ、乗車日7日前から紐づけをお願いするメールを配信します。(件名:ICカード情報登録未完了)
<複数人の予約をまとめておこなった場合>
同行者さまの交通系ICカードの紐づけ状況の確認は、お申込みをされたえきねっと会員さまのみが確認できます。
※「モバイルSuicaアプリ」は「えきねっと」とは別のサービスです。「モバイルSuicaアプリ」では、紐づけ状態・予約内容を確認することはできません。
<参考>
■使用可能なカードへの変更をお願いするメールを受信した場合
(件名:ICカード情報変更のお願い)メールを確認されましたら、利用可能な別の交通系ICカードへ再度、紐づけしてください。
⇒
新幹線eチケットの申込後、「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届きました。(よくあるご質問)
■申込完了後に交通系ICカードを紐づけする方法は、以下のページをご確認ください。
⇒
ICカードと座席の紐づけ方法(ご利用ガイド)
⇒
「マイページ」はこちらから(ログインが必要です)
添付ファイル :
紐づけした交通系ICカードの確認手順_20240624.pdf