文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー一覧
>
▼ お困りごと
>
新幹線eチケットサービスで、ICカードを予約に紐づけようとしたが、「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーになりました。
戻る
No : 3658
公開日時 : 2022/05/27 00:00
更新日時 : 2024/04/26 15:03
印刷
新幹線eチケットサービスで、ICカードを予約に紐づけようとしたが、「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーになりました。
エラーコード:JS4905-セN(2115-〇〇〇〇-〇〇〇〇-1〇〇)
カテゴリー :
カテゴリー一覧
>
▼ お困りごと
カテゴリー一覧
>
▼ お困りごと
>
SuicaやモバイルSuica(交通系ICカード)と予約の紐付けできない
カテゴリー一覧
>
▼ お困りごと
>
紙きっぷの受取りができない
カテゴリー一覧
>
▼ お困りごと
>
予約を変更・キャンセルできない
カテゴリー一覧
>
▼ 新幹線に乗る
カテゴリー一覧
>
▼ 新幹線に乗る
>
SuicaやモバイルSuica(交通系ICカード)と 新幹線予約を紐付けしたい
カテゴリー一覧
>
▼ 新幹線に乗る
>
乗車方法を知りたい
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
カテゴリー一覧
>
▼ 「えきねっと」の限定商品とサービス内容を知りたい
>
新幹線eチケット
回答
同一の予約番号の中で、一部でも発券済みのきっぷがある場合、新幹線eチケットサービスにICカードを紐づけることができなくなります。
ICカード登録画面で「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーメッセージが表示された場合、
新幹線eチケットサービスの予約についても、駅のみどりの窓口や指定席券売機等で紙のきっぷを発券し、ご乗車ください。
なお、紙のきっぷとして発券される際には、
えきねっとにご登録のクレジットカードをお持ちください。
新幹線eチケットサービスを紙のきっぷとして発券する際の注意事項については、下記をご確認ください。
Q:新幹線eチケットサービスを申し込んだ場合、紙のきっぷとして発券はできないのですか。
より良い回答づくりのために、アンケートにご協力ください
わかりやすかった
参考になった
わかりにくかった
求めている情報ではなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ