えきねっとQ&A よくあるご質問

閉じる

JR東日本

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6512
  • 公開日時 : 2024/04/17 13:25

<通常時>予約した新幹線に乗り遅れました(遅れそう)。どうすれば良いですか??

  1. 指定席特急券(普通車/グリーン車/グランクラス)は、指定された新幹線の所定発車時刻を過ぎる特急券は無効となります。また、変更や払いもどしをすることは出来ません。
  2. えきねっとでご予約されたきっぷは、きっぷお受取り前であれば、新幹線の所定発車時刻6分前まで(新幹線eチケットサービスの場合は所定発車時刻4分前まで)えきねっとサイトで変更操作または払戻操作をすることが出来ます。なお、払戻にあたっては→所定の払戻手数料がかかります。
  3. えきねっとサイトで変更操作が出来るお客さまは、後続の特急列車に予約内容を変更することをお勧めします。なお、「所定発車時刻を過ぎている」「きっぷを既に受け取っている」等の場合は変更することは出来ません。詳しくは→新幹線の変更操作条件をご確認ください。変更操作がご不明の方は→変更操作フローをご参考ください。
  4. (既に所定発車時刻を過ぎている等)予約内容を変更できないお客さまは、下の選択肢より購入した商品をお選びになりご案内をお読みください。
    新幹線eチケット(トクだ値・障害者割トクだ値)のご予約は、変更後に割引率を引き継ぎません。
  •  

  • ☟選択肢

より良い回答づくりのために、アンケートにご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます