別途、指定席特急料金をお支払いください。
在来線チケットレス特急券サービス・在来線チケットレス座席指定券でお申込みいただき、車掌より指定席特急券の提示を求められた場合は、通信端末で「えきねっと」にログインし、マイページの申込履歴詳細ページをご提示いただきます。通信端末の電池切れ・お忘れ・紛失などにより車掌が購入内容を確認できない場合は、別途、指定席特急料金をお支払いいただくことになります。
<通信端末の電池切れ・故障・お忘れ・紛失などの場合>
① 駅のきっぷうりばや列車の係員、車掌にその旨をお話いただき、「えきねっと」のご予約(在来線チケットレス特急券サービス・在来線チケットレス座席指定券)と同じ内容(同じ区間・列車・設備)の紙のきっぷをお買い求めください。
※ご予約が割引されたきっぷの場合は、無割引のきっぷをお買い求めください。
※指定席について、発車時刻まで時間がなく、同じ列車の指定席が購入できない場合は、同日の後続列車でも構いません。
②新たにお買い求めいただいた、きっぷをご利用ください。
③ 新たにお買い求めいただいたきっぷは、下車駅で「再収受証明」を受け、そのままお持ち帰りください。
④再度運賃・料金をお支払いいただいた日の翌日から起算して1年以内に、
えきねっとサポートセンターにお電話ください。お客さまのご予約状況と新たにお買い求めいただいたきっぷを確認いたします。
「えきねっと」では、申請内容を確認の上、所定の手数料を収受の上、未使用の「えきねっと」のご予約(在来線チケットレス特急券サービス・在来線チケットレス座席指定券)の代金を返金いたします。
なお、返金手続きにあたって、乗車券類1枚につき下記の手数料がかかります。