事前受付は、座席の確保を必ずお約束するものではございません。
※えきねっとの事前受付後の座席の手配は、駅の窓口と同様、指定券発売日の10時00分から順次行います。
※ 満席等の理由により座席をご用意できない場合もあります。事前受付の結果は、
マイページ内の「JRきっぷの申込履歴」からご確認いただけます。また、受付結果メールもお送りしますので、必ずご確認ください。
【ご注意:受付結果回答メールは必ず内容をご確認ください。】
・受付結果回答時に、決済が完了していない旨のお知らせがある場合は、期限内にお支払いを完了しないと予約は取り消されます。
マイページ内からお支払いを完了させてください。(クレジットカードご利用時は特にご注意ください。)
・最繫忙期・繁忙期のご乗車分は、多くのお客さまよりお申込みをいただくため、事前受付の結果回答メール(購入成立・満席など)の送信や、画面上への結果表示が、指定席発売日の正午以降となる場合がございます。
事前受付の手配結果は、指定席発売開始日の午前10時00分以降から順次メールにてお送りしますが、メールの配信に時間がかかり、ご確認できない場合は「マイページ」からもご確認ください。