• No : 2654
  • 公開日時 : 2023/07/03 11:00
  • 更新日時 : 2023/07/07 12:17
  • 印刷

以前登録したメールアドレスが現在は無効なため、ワンタイムパスワードが届きません。(会員情報の変更ができない)

以前登録したメールアドレスが現在は無効なため、ワンタイムパスワードが届きません。(会員情報の変更ができない)
カテゴリー : 

回答

「えきねっと」にご登録の「基本情報(お名前・住所・電話番号など)」「えきねっとユーザーID」「パスワード」「メールアドレス」「クレジットカード情報」「ICカード情報」を変更するには、「えきねっと」に登録のメールアドレス宛に届くワンタイムパスワードを入力し、認証手続きを行っていただく必要があります。

 
「えきねっと」にご登録のメールアドレスが無効のためメールが受信できず各種お手続きができない場合は、まずはご利用可能なメールアドレスへの変更申請が必要です。
 
<手続きの流れ>
①「メールアドレス変更手続きフォーム」より、申請に必要事項を入力しメールアドレスの変更申請を行う。
②  登録メールアドレスの変更完了のご案内(返信)を受けた後、あらためて「えきねっと」サイトから会員登録情報の変更を行う。

※ 営業時間は9:00~17:00です。(時間外の受付は、翌営業時間内の対応)

※ 概ね当日中にご案内(返信)いたしますが、翌日以降となる場合もあります。

 

<退会し、再度会員登録を行う場合>
「会員情報の確認・変更」から「退会手続き」にお進みください。
ご自身で退会手続きができない場合は、えきねっと退会受付申請フォームから退会の申請をお願いします。退会完了後、再度会員登録を行ってください。
 

▼退会受付申請フォームをご利用の際のご注意▼
すべてのお申込みを使用・払戻したのちに退会手続きを行ってください。予約等が残っている場合は、退会手続きを受け付けることができません。
また、JRE POINTを利用したお申込み(JRE POINT特典チケットやJRE POINTアップグレード)の場合、乗車日から7日経過しないと退会できません。