Machi Pass
>
認証・セキュリティ
>
2段階認証の設定・解除
>
2段階認証の設定をしているのに、2段階認証が行われません。
戻る
No : 87
公開日時 : 2024/02/28 17:00
印刷
2段階認証の設定をしているのに、2段階認証が行われません。
カテゴリー :
Machi Pass
>
認証・セキュリティ
>
2段階認証の設定・解除
回答
2段階認証サービスが「利用する」に設定されていない可能性があります。
以下の手順で2段階認証サービスを「利用する」にしてください。
Machi Passサイトの「
ログイン
」画面からログインします。
メニューの「認証ポリシー管理」画面で、2段階認証サービスを「利用する」にしてください。
また、ワンタイムパスワードを入力する画面で「信頼済み端末として登録する」にチェックを入れると、その後1か月間、そのブラウザで次回以降にログインする際の2段階認証は実施されなくなります。