年末年始期間は、駅窓口や「えきねっとサポートセンター」が大変混み合います。 スムーズにご利用いただくために、よくあるお困りごとと解決方法をご案内しています。お問い合わせの前にぜひご確認ください。
⇒ 受け取ったきっぷを紛失してしまった。
⇒ 購入時のクレジットカードが手元にない。
⇒ 受取り用QRコードが表示されない。
⇒ きっぷを発券して乗車したい。
⇒ 紐付けしたICカードの紛失・忘れた場合
⇒ 申込後に「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届いた。
⇒ ICカードを予約に紐づけようとしたが「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーになった。
⇒ 予約した新幹線に乗り遅れそう。
⇒ 予約した特急列車に乗り遅れそう。
⇒ 普通列車が遅れて(運転を見合わせて)いて新幹線に乗り遅れそう。
⇒ 普通列車が遅れて(運転を見合わせて)いて特急列車に乗り遅れそう。
TOPへ