えきねっとQ&A よくあるご質問

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JR東日本

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  • 投稿日時 : 2024/12/24 10:10

【ご案内】きっぷの受取り・乗り遅れ・ご乗車に関するよくある問合せ

こちらのページでは、お客さまより多く頂戴するお困りごとの事例と、その対応方法をご案内しております。お問い合わせ前にぜひご活用ください。
 
 
①紙のきっぷに関するお困りごと
  1. 受け取ったきっぷを紛失してしまった。

  2. 購入時のクレジットカードが手元にない。

  3. 受取り用QRコードが表示されない。

 
 
 
②新幹線eチケットに関するお困りごと
  1. 新幹線eチケットサービスを購入したが、きっぷを発券して乗車したい。

  2. 新幹線eチケットサービス申込後に「現在登録されているカードは使用できません」というメールが届いた。

  3. ICカードを予約に紐づけようとしたが「すでに紙のきっぷをお受取りされたか、払戻・取消されたため、ICカード情報の登録・変更ができません。申込履歴よりお申込み内容をご確認ください。」というエラーになった。

  4. 新幹線eチケットサービスで登録したICカードを、紛失した(忘れた)ため乗車時にICカードが手元にない。

 
 
 
 
 
④その他のお困りごと・知りたいこと
  1. お困りごと

  2. 新幹線に乗る

  3. 特急列車に乗る

  4. 遅延・運休・見合せ

  5. 「えきねっと」限定商品・サービス

  6. 会員メニュー

  7. 関連サービス

 
※よくあるご質問の検索方法
 
 
年末年始は、駅窓口・えきねっとサポートセンターとも大変混雑し、お問合せの対応に通常時よりお時間を頂戴する可能性がございます。お困りの際には、まず<よくあるご質問>のご案内内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。