FAQ

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  • 公開日時 : 2024/04/30 13:00
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新規登録(仮登録)やパスワードリセットを行った後、手続きのためのメールが届きません。

回答

新規登録(仮登録)やパスワードリセットの後に届くはずのメールが届かない場合は、以下の項目をご確認ください。

  1. 入力したID(メールアドレス)を確認する
    以下のような形でメールアドレスを入力してしまった場合は、正しいメールアドレスで再度新規登録やパスワードリセットを行ってください。
    • メールアドレスが全角になっている
      文字だけでなく「@」や「.」などの記号もお確かめください。
    • メールアドレスの前後等に半角スペースがある
      メールアドレスをコピーして貼り付ける際などによく発生します。
    • メールアドレスの大文字や小文字が違う
    • メールアドレスに打ち間違いや抜けなどがある

  2. キャリアメールの設定を確認する
    docomo、auなどのキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)をお使いの場合、Machi Passから送信するメールがドメイン拒否によって受信できないケースが多くなっています。
    キャリア側のメール設定で「@id.mec.co.jp」のドメインを受信許可してから、再度新規登録やパスワードリセットを行ってください。

  3. 迷惑メールフォルダを確認する
    Machi Passから送信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
    迷惑メールフォルダ、ゴミ箱などにメールが振り分けられていないか確認してください。

  4. メールBOXの容量が超過していないか、確認する
    メールBOXの容量が超過している場合は、容量を空けてください。

上記をご確認いただいてもMachi Passからメールが届かない場合、ご利用のメールキャリアへ受信設定について問い合わせる、もしくは他のメールアドレス(Gmailなどのフリーメール)での登録をご検討ください。
なお、Machi Passへのお問合せは、下記「お問合せフォーム」よりお送りください。

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