FAQ

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  • 公開日時 : 2024/01/17 09:00
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Machi Passヘルプデスクに問合せしたのですが、返信がありません。

回答

Machi Passヘルプデスクから返信メールが届かない場合は、以下の項目をご確認ください。

キャリアメールの設定を確認する
docomo、auなどのキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)をお使いの場合、Machi Passヘルプデスクが返信したメールがドメイン拒否によって送信エラーとなるケースが多くなっています。
キャリア側のメール設定より「Machi Passヘルプデスク(id-helpdesk@mec.co.jp)」を受信できるように設定し、再度お問合せください。

迷惑メールフォルダを確認する
Machi Passヘルプデスクから送信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱などにメールが振り分けられていないか確認してください。

メールBOXの容量が超過していないか、確認する
メールBOXの容量が超過している場合は、容量を空けてください。

お問合せフォームに入力されたMachi PassユーザID(メールアドレス)に間違いがないか、確認する
メールアドレスが誤っていたり、「@」や「.」などの記号が全角になっていると、Machi Passヘルプデスクからのメールが正常に送信されません。
入力されたMachi PassユーザID(メールアドレス)にお間違いがないかご確認ください。
 
※お問合せフォーム経由でお問合せいただくと、件名が「お問合せを受け付けました:Machi Pass ヘルプデスク」とのメールが自動送信されますので、そちらをご確認ください。
もし上記メールが届いていない場合は、入力されたMachi PassユーザID(メールアドレス)が間違っている可能性があります。

Outlook for Windowsを利用している
Outlook for Windowsから送信されたメールは、Machi Passヘルプデスクで受信した際に「outlook_[文字と数字の長い羅列]@outlook.com」という形式で表示され、Machi Passヘルプデスクからお客様へメールの返信ができないことがあります。
お心当たりのある方は、 Microsoft社のサポートページを確認のうえ、ご対応ください。

上記ご確認後、再度Machi Passヘルプデスクへお問合せされる場合は、下記「お問合せフォーム」よりお送りください。

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