よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • よくあるご質問 > iPhone/Apple Watch > iPhoneのセキュリティ(Face ID、Touch ID認証、パスコード)の設定を解除、またはデータ消去/初期化を行ってしまった。どうすればいいですか?
  • No : 3511
  • 公開日時 : 2021/10/21 10:11
  • 更新日時 : 2022/06/21 11:48
  • 印刷

iPhoneのセキュリティ(Face ID、Touch ID認証、パスコード)の設定を解除、またはデータ消去/初期化を行ってしまった。どうすればいいですか?

回答

iPhoneのセキュリティ(Face ID、Touch ID認証、パスコード)の設定を解除、またはデータ消去/初期化を行うと、Apple Payのnanacoを含む全てのカードがウォレットアプリから削除されますが、Apple Payのnanacoの情報はiCloudを通じてサーバに保存されます。
ウォレットアプリにApple Payのnanacoを再設定すれば、再びご利用いただけます。
詳しくはこちらへお問合せください。
Apple Care サービス&サポートライン
【お電話でのお問合せ】
電話番号:0120-277-535受付時間:9時~21時(元日を除く年中無休)お問合せの際には、必ず「nanacoに関すること」とお申し出ください。
【専用フォームからのお問合せ】専用フォームはこちらをご覧ください。https://getsupport.apple.com/

アンケート:ご意見をお聞かせください