よくあるご質問

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  • よくあるご質問 > iPhone/Apple Watch > Apple Payチャージやセブンカード・プラスでチャージをしても、ウォレットの残高が変わりません。なぜですか?
  • No : 3552
  • 公開日時 : 2021/10/21 10:26
  • 更新日時 : 2022/06/21 12:10
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Apple Payチャージやセブンカード・プラスでチャージをしても、ウォレットの残高が変わりません。なぜですか?

回答

以下のいずれかの原因が考えられます。

【チャージをした時に、エラーメッセージが表示された】
通信が不安定だったためチャージが正常に完了しなかった可能性があります。
支払いやポイント交換など別の取引を行うことで、3~4日以内にセンターお預り分に反映される場合があります。
また、3~4日経ってもセンターお預り分にチャージ金額が反映されていなければ、チャージの取消し処理を行っているので、あらためてチャージしてください。

【チャージをした時に、エラーメッセージは表示されていない】
Apple Payのnanacoでお支払いをしてもウォレットの残高が変わらず、エラーメッセージも表示されていない場合、以下の操作をお試しください。
① iPhoneを再起動する
② ヘルプモードを試す
③ Apple Care サービス&サポートラインへ問合せる

Apple Care サービス&サポートライン
【お電話でのお問合せ】
電話番号:0120-277-535
受付時間:9時~21時(元日を除く年中無休)
お問合せの際には、必ず「nanacoに関すること」とお申し出ください。

【専用フォームからのお問合せ】専用フォームはこちらをご覧ください。
https://getsupport.apple.com/
 

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