- よくあるご質問 > iPhone/Apple Watch > 各種操作方法 > サーバに保存されたnanacoを復元し、iPhoneもしくはApple Watchに再設定する方法を教えてください。
よくあるご質問
サーバに保存されたnanacoを復元し、iPhoneもしくはApple Watchに再設定する方法を教えてください。
- カテゴリー :
回答
サーバに保管されたApple PayのnanacoをiPhone/Apple Watchに再設定するには、前と同じApple IDでサインインする必要があります。
【ウォレットアプリへのnanaco再設定手順】
① ウォレットアプリを起動
② 右上の[+]ボタンをタップ
③ ウォレットに追加の画面で[以前ご利用のカード]をタップ
④ 以前ご利用のカードの画面で[nanaco]を選択し[続ける]タップ
⑤ 生体認証(Face ID/Touch ID)後、カードを追加画面で[次へ]をタップ
※「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください。
【Apple Watchへのnanaco再設定手順】 操作はペアリングされたiPhoneで行ってください。
① Watchアプリを起動
② マイウォッチ画面で[ウォレットとApple Pay]をタップ
③[カードを追加]をタップ
④ Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
⑤ カードの種類で[nanaco]をタップ
⑥カードを追加画面で再設定したいnanacoを選択し「次へ」をタップ
※「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください。
再設定を行う際にエラーが発生した場合、nanaco番号が変わる可能性があります。その場合はnanaco番号を使ったサービスやキャンペーン応募等は、新しいnanaco番号での再登録が必要となります。
① ウォレットアプリを起動
② 右上の[+]ボタンをタップ
③ ウォレットに追加の画面で[以前ご利用のカード]をタップ
④ 以前ご利用のカードの画面で[nanaco]を選択し[続ける]タップ
⑤ 生体認証(Face ID/Touch ID)後、カードを追加画面で[次へ]をタップ
※「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください。
【Apple Watchへのnanaco再設定手順】 操作はペアリングされたiPhoneで行ってください。
① Watchアプリを起動
② マイウォッチ画面で[ウォレットとApple Pay]をタップ
③[カードを追加]をタップ
④ Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
⑤ カードの種類で[nanaco]をタップ
⑥カードを追加画面で再設定したいnanacoを選択し「次へ」をタップ
※「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください。
再設定を行う際にエラーが発生した場合、nanaco番号が変わる可能性があります。その場合はnanaco番号を使ったサービスやキャンペーン応募等は、新しいnanaco番号での再登録が必要となります。