よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3522
  • 公開日時 : 2021/10/21 10:46
  • 更新日時 : 2022/06/21 11:53
  • 印刷

サーバに保存されたnanacoを復元し、iPhoneもしくはApple Watchに再設定する方法を教えてください。

回答

サーバに保管されたApple PayのnanacoをiPhone/Apple Watchに再設定するには、前と同じApple IDでサインインする必要があります。
【ウォレットアプリへのnanaco再設定手順】
① ウォレットアプリを起動
② 右上の[+]ボタンをタップ
③ ウォレットに追加の画面で[以前ご利用のカード]をタップ
④ 以前ご利用のカードの画面で[nanaco]を選択し[続ける]タップ
⑤ 生体認証(Face ID/Touch ID)後、カードを追加画面で[次へ]をタップ
※「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください。


 
【Apple Watchへのnanaco再設定手順】 操作はペアリングされたiPhoneで行ってください。
① Watchアプリを起動
② マイウォッチ画面で[ウォレットとApple Pay]をタップ
③[カードを追加]をタップ
④ Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
⑤ カードの種類で[nanaco]をタップ
⑥カードを追加画面で再設定したいnanacoを選択し「次へ」をタップ
※「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください。


 
再設定を行う際にエラーが発生した場合、nanaco番号が変わる可能性があります。その場合はnanaco番号を使ったサービスやキャンペーン応募等は、新しいnanaco番号での再登録が必要となります。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください