以下対象列車のきっぷを「えきねっと」で購入しているお客さまがご旅行を中止する場合、指定列車の出発時刻(時刻表に記載の時刻)6分前までえきねっとサイトで払戻操作を行うことができます。この払戻操作にあたり払戻手数料はかかりません。
・つがる 全区間
・いなほ 全区間
・こまち 全区間
日本海側を中心とした大雪に伴う払戻
<2/4(火)~2/5(水) 乗車分 対象列車>
・しらゆき 全区間
長野県内降雪予報に伴う払戻
<2/4(火)~2/9(日) 乗車分 対象列車>
・あずさ 全区間
JR北海道 北海道内大雪に伴う払戻
<2/4(火)~2/5(水) 乗車分 対象列車>
・おおぞら 全区間
払戻操作方法は、→えきねっとサイトの払戻操作フローをご参照ください。
※きっぷを既に受け取っているお客さまは、きっぷを持って駅係員まで払戻をお申し出ください。
※払戻操作期限を過ぎた場合等、えきねっとサイトに「払戻ボタン」が表示されない場合はえきねっとサイトで払戻操作はできません。
なお、購入した新幹線・特急列車が運休となった場合は、お客さまが払戻操作を行わなくとも事後「えきねっと」で運賃・料金を全額払戻いたします。
※きっぷを既に受け取っているお客さまは、きっぷを持って駅係員まで払戻をお申し出ください。
上記列車に限らず、他の新幹線・特急列車・快速列車・普通列車が運転を見合わせたり、遅れて運転する可能性がございます。思いがけず普段より移動にお時間がかかる場合がございますので、ご移動時間は長めにお見積りください。
新幹線・特急列車が降車駅到着時点で120分以上遅れた場合は、特急料金の全額を払戻いたします。きっぷを持って駅係員まで払戻をお申し出ください。→事故などの場合の取り扱い
※乗り降り自由のフリーパス商品(たびキュン❤早割パス等)は遅れによる払戻はありません。
お受取りになったきっぷの変更や払戻は、駅係員へお尋ねください。えきねっとサポートセンターではご対応できかねますのでご了承ください。